Amazonプライムビデオを観て良かったドラマの話

過去のテレビドラマの中からどれを観れば良いのか迷いませんか

Around40〜注文の多いオンナたち〜 1話~11話(2008年)

【キャスト】

 

天海祐希藤木直人、大塚寧々、松下由樹筒井道隆

AKIRAEXILE)、他

 

あらすじと選んだ理由と感想を。ネタバレしないようにしました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【あらすじ】

 

40歳を間近に控えた主人公の精神科医を中心に、40歳前後の女性の苦

 

悩・葛藤を複眼的視点で描いた作品。40歳前後の人生模様を聡子を中心

 

に複眼的視点で描く。

 

天海祐希演じる緒方聡子は、39歳の独身精神科医。仕事にはやりがいを

 

感じていて、一緒に遊ぶ親友もいる。この歳まで一度も結婚をせずに人

 

生を過ごしてきた。そんな聡子はある日、エコに異様なまでに執着する

 

男、藤木直人演じる岡村恵太朗と出会う。岡村は聡子の病院に臨床心理

 

士として赴任してきた。

ウィキペディアより抜粋)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

Around40〜注文の多いオンナたち〜を選んだ理由】

 

天海祐希演じる緒方聡子は精神科医で、部下や親友から頼りにされる

 

存在なのに、趣味というと高級旅館に宿泊してお笑いビデオを観るとい

 

う意外な趣味が面白い。

 

※聡子と、大塚寧々演じる森村奈央、松下由樹演じる竹内瑞枝の3人は

 

仲良し3人組。何かあると、筒井道隆演じる大橋貞夫が経営するレスト

 

ランに集まるシーンが興味深い。

 

※幼い頃から奈央を好きだった大橋貞夫が、大人になった今でも奈央を

 

好きなのに、告白せず見守っているのが気になる。

 

※恋愛下手な聡子が藤木直人演じる岡村恵太朗との関わりで女性として

 

医師としてどう変わっていくのかが気になった。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【感想】

 

※聡子、奈央、瑞枝の3人がそれぞれの生活があって、何かといろんな

 

ことが起こるけれどそれぞれ問題解決に努力していくところが共感を呼

 

んだ。

 

※聡子が実家に帰った時の家族との会話や関係がとても温かいもので観

 

ていて優しい気持ちになった。

 

※貞夫が経営するレストランの食事がとても美味しそうだった。

 

※緒方先生と岡村先生の関係にドキドキした。

 

※面白くて11話まであっという間に観てしまいました 。

 

※「Around40〜注文の多いオンナたち〜」を選んで良かったと思いました♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

*自宅のテレビの大画面で観るならこのスティックを使うと便利です♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後も面白いドラマをご紹介してまいります♪